こんにちは。
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。
これまで、歯の美しさを取り戻すホワイトニング、虫歯の治療跡を機能的かつ美しく見せるかぶせ物、お口の周りを整えるヒアルロン酸注入、健康的で美しい唇を作り上げるリップエステと、当院での審美歯科治療についてお知らせしてきました。
歯も含め、お口周り全体をカバーしていますが、これ以外に残っている部分と言えば……。
そう、歯ぐきですね。
今日は「歯ぐきのピーリング」についてご紹介していきます。
歯ブラシの摩擦やタバコのメラニンの影響で、歯ぐきが黒ずんでしまうことがあります。
これが原因で、思い切り笑えないという方も少なくありません。ピーリングを行うことで、歯ぐき本来のピンク色を取り戻すことができます。
当院では「薬剤治療除去法」というピーリングを採用していて、名前の通りお薬を使って歯ぐきの色を健康的なものに変えていきます。
痛みはさほどありませんが、人によってはヒリヒリする場合もありますので、その点はあらかじめご了承ください。
また、施術後に刺激物を控えていただくとか、タバコを吸う方は色が戻ってしまう場合があるなど注意事項もございますので、その辺りは医師の話をよくお聞きください。
当院のホームページに、ピーリング治療のビフォー&アフターのお写真を載せていますので、興味のある方はそちらもあわせてご覧になってください。